NO.22 やわらかくて美味しい【とり天】 

2023-05-09

主菜肉

t f B! P L

 鶏むね肉を繊維に逆らって切る事でやわらかく仕上がります。

にんにくとしょうゆを加えて下味をつけて、衣は市販の天ぷら粉で楽ちん。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS

動画リンク
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

材料

【材料】2人分
  • 鶏むね      1枚(230g)
  • ⭐︎料理酒     大さじ1
  • ⭐︎砂糖      少々(2gくらい)
  • ⭐︎うす口醤油   小さじ2
  • ⭐︎おろしにんにく 少々
  • ◇天ぷら粉    50g
  • ◇水       60cc

作り方

①材料を切る
  • 鶏むね肉は繊維に逆らって削ぎ切りする。(柔らかくなる)

②下味
  • ボウル等に①の鶏むねと⭐︎の調味料を入れ、よく揉み込み、10分以上置いておく。
  • 今回は「アイラップ」使用

③揚げる
  • 天ぷら粉を水で溶く(袋の記載より少なめの水で溶く)
  • ②の鶏の水分をふきとり天ぷら粉にくぐらせ180℃の油で揚げる

*大根おろしと一緒に頂くと、さっぱり美味しいです。😁


・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ


*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ