NO.101 酢を加えて、さっぱり食べれる【なすの揚げ煮】

2023-05-12

副菜

t f B! P L
  なすの揚げたのって美味しい😋
なんだけど
最近ちょっと、もたれるかな〜?って。

そこで、だしに「酢」を加えたら
割と、さっぱりと食べれました。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

材料

【材料】(2人分)
  • なす     2本
  • ピーマン   2個
  • 人参     20g
  • 油      適宜
【調味料】
  • 水      120cc
  • 顆粒和風だし 小さじ1
  • 料理酒    大さじ1
  • 濃口醤油   大さじ1
  • みりん    大さじ1
  • 酢      大さじ1
■添え(おろし)
  • 大根     120g

作り方

①材料を切る
  • なす→乱切り→水に1〜2分さらす
  • ピーマン→種をとって乱切り
  • 人参→5〜7ml幅の輪切り
  • 大根→おろしにする

②揚げる
・170〜180℃の油で水分を拭きとった野菜を素揚げする

・人参とピーマン→40秒〜1分

・なす→皮を下に入れ、返しながら焦げ目がつくまで


③煮る
・鍋に【調味料】の材料を全て入れて煮立たせる

・②の材料を入れ、中火で煮汁が少なくなるまで煮る


*器に盛り付けて大根おろしを添えて
「完成」


・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ