NO.21 みんな大好きカレー味‼️【カレージャーマンポテト】

2023-05-08

副菜

t f B! P L
  ポテトをカリッと焼いて、スパイシーなカレー味が美味い‼️😆
子どもも大人も喜ぶ【カレージャーマンポテト】


*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS

☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

材料

【材料】(2人分)
  • じゃが芋   2個 
  • ウインナー  5本
  • バター    10g
【調味料】
  • おろしにんにく 少々 
  • カレー粉              小さじ2  
  • 塩こしょう           少々

作り方

①じゃが芋は皮をむいて、くし切りにして、水にさらし、
ウインナーは食べやすい大きさに切る。

②じゃが芋は耐熱皿に並べ、ふんわりラップで3〜4分レンジで加熱。

 (加熱後) 少し硬いくらいで良いです。

③フライパンにバターかマーガリン、ウインナー、じゃが芋を入れ、
ひっくり返しながら焼く。

④じゃが芋に焦げ目がついたら、にんにく、カレー粉、塩こしょうをいれ炒め合わせて
完成

【ポイント】
  • 弱火〜中火でじっくりとカリッとするまで焼く
  • じゃが芋はレンジで3〜4分。柔らかくしすぎない

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ