NO.26 シンプルなレタスとハムのサラダ【レタスサラダ】

2023-05-18

サラダ・和え物

t f B! P L

 粒マスタードがアクセント❗️【定番のレタスサラダ】

*************
「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️
ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

材料&材料費

【材料】2人分
  • レタス      100g
  • 新玉ねぎ     1/2個
  • 冷凍ブロッコリー 60g 
  • スライスハム   1パック
【調味料】
  • ▷マヨネーズ   大さじ2
  • ▷粒マスタード  3g
  • ▷レモン汁    小さじ1
  • ▷牛乳      小さじ2
  • ▷塩こしょう   2g

作り方

①:材料を切る
・新玉ねぎ→薄いスライス
・レタス→大きめにざく切りor手でちぎる
・冷凍ブロッコリー→熱湯で1分→ザルにあげて冷ます→大きなものを小房に分ける
・ハム→大きめに手でちぎる


②:調味料を合わす
・大きめのボウルに、▷の調味料を全て入れて混ぜ合わす


③:和える
・②のボウルに、玉ねぎ→ブロッコリー→レタス→ハムの順に入れる
・調味料が全体に絡むように、ざっくり混ぜて

「完成」


・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ