NO.16 豚ミンチで【ピーマンの肉詰め・中華風】

2023-05-07

主菜肉

t f B! P L
 ピーマンの肉詰めを作ろうと思ったら
冷蔵庫に豚ミンチしかなかった 。

私の中での「ピーマンの肉詰め」は合びきミンチで、
ケチャップソースがかかってる
っていうのなんですよね〜🤔

でも 豚ミンチ… …

なので
タレで中華っぽくしてみましたしてみたら
美味しかった😆😆

*肉だねが余ったので、しいたけにも詰めてます(ピーマンがもうなかったので)

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

材料

【材料】(2人分)
  • ピーマン     4個
  • 豚ミンチ     200g
  • 玉ねぎ      1/2個
  • しいたけ     4個
  • 小麦粉(打ち粉用) 少々
  • 油        少々
【肉だね調味料】
  • 料理酒      大さじ1/2
  • しょうゆ     大さじ 1/2
  • おろし生姜    2g
  • 片栗粉      大さじ1
【タレ調味料】
  • ごま油      5g
  • 顆粒ガラスープ  2g
  • しょうゆ     大さじ1
  • みりん      大さじ1
  • 料理酒      大さじ1

作り方

①材料を切る
  • 玉葱→みじん切り
  • ピーマン→粉に切り、種をとる
  • しいたけ→軸をとる

②肉だねを作る
  • ボウル等に豚ミンチと玉葱を入れ
  • 肉だね調味料を入れ→よく混ぜる

③詰める
  • ピーマンとしいたけの内側に小麦粉をふりかける
  • 肉だねをつめて、表面にも小麦粉をつける

④焼いて味付け
  • フライパンに沺をひき、③を肉側を下にして中火で焼いていく。
  • 2分程焼いたらひっくり返して、蓋をして2分ほど焼いて火を通す
  • 焼いている間に「タレ調味料」を合わせておき、火が通った所に回し入れ煮詰める
  • スプーン等でかけながら、全体にからめて完成


・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ