NO.17 【厚揚げの肉詰め】

2023-05-14

主菜・卵・豆腐

t f B! P L
  ほっと"する味☺️
安心の定番料理。厚揚げの肉詰め。これ、美味しいですよね😄 

*************


「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS

☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️
ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

材料

【材料】(2人分)
  • 厚揚げ     4個
  • 鶏ミンチ   100g
  • 玉ねぎ    1/4個
  • 冷)ほうれん草 50g
【肉だね調味料】
  • ⭐︎片栗粉  小さじ1
  • ⭐︎塩      1g
  • ⭐︎料理酒   小さじ1
  • ⭐︎おろし生姜 1g
  • ⭐︎刻みネギ  10g
【煮込み調味料】
  • 顆粒和風だし 3g
  • 水      200cc 
  • 砂糖     大さじ1
  • 料理酒    大さじ1
  • しょうゆ   大さじ1

作り方

①:肉だねの玉ねぎをみじん切りにする。
②:ボウルに鶏ミンチと①と⭐︎の調味料を入れて、よく混ぜて

③:厚揚げに熱湯をかけ(水洗いでもok)表面の油を落とす④:厚揚げ切り込みを入れて②の肉だねを詰め、表面に片栗粉(分量外)をうすくつける。

⑤:鍋に調味料を入れ沸かす。沸いた所に④を入れ、落とし蓋をして弱火で煮る

⑥:一度、厚揚げをひっくり返し、時々煮汁を回しかける

⑦:煮汁が半分くらいになったら、厚揚げを取り出し、残りの煮汁に冷凍ほうれん草を入れて一煮立ちさせる。
⑧:お皿に盛り付け、煮汁をかけて完成。


・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ