NO.14 【キムチチーズ春巻き】

2023-05-04

主菜肉

t f B! P L
  

半端な豚とキムチを炒めて具材に。

彩りでニラを入れて

なんとなく「えのき」も入れて(なくてもいい)

ボリュームのために春雨

マイルドに仕上がるかな?とチーズを挟み

って感じで作った春巻き。
これが、
美味しかった〜👍

*************
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS
リンクInstagram投稿

動画リンク
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️


*************

材料&材料費

【材料】2〜3人分
  • 春巻きの皮 10枚
  • 豚肉    180g
  • キムチ   100g
  • ニラ    15g
  • えのき   25g
  • 春雨    30g
  • チーズ   2枚

【調味料】
  • 顆粒ガラスープ 2g
  • しょうゆ   小さじ2
  • 片栗粉    大さじ1
*冷蔵庫のあまりもので作ったので、えのきはなくても大丈夫です。

作り方

①材料の準備
  • 春雨→ 表示通り戻して→3〜4等分に切る
  • 豚肉、キムチ→一口大より少し小さめに切る
  • ニラ、えのき→ーロ大に切る
②炒める

  • フライパンで豚を炒める
  • キムチとえのきを加え炒め、水150ccを入れて煮る
  • 顆粒ガラスープとしょうゆを入れ味をみる(薄ければ、みそかしょうゆを足す。)
  • 春雨とニラを加え、水分が少なくなるまで煮る。
  • 水溶き片栗を回し入れ、よくかき混ぜる(少し固めに仕上げる)
  • バットに移し、平らにし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしかためる。

③巻いて揚げる

  • 春巻の皮をはがす(ゆっくりと破けないように)
  • 固まった具材の1/10を皮にのせ、1/5枚のチーズを具にはさみ巻く。
  • これを10本作る
  • フライパンに1cmの油を入れて、巻き終わった春巻きを並べ入れて両面を揚げ焼きにする

ーーーーーーーーーーーー

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ