NO.12 ボリューム満点❗️【スコッチエッグ】

2023-05-04

主菜・卵・豆腐

t f B! P L
  ちょっとめんどうだから、なかなか作らないけど💦
作ったら、絶対みんなが喜ぶから、たまに頑張って作る料理😋
ボリューム満点です🎶


*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************



材料&材料費

【材料】2人分
  •  卵     4個
[肉だね]
  • 合ミンチ   150g
  • 玉ねぎ    60g
  • パン粉    20g
  • 牛乳    大さじ2
  • 塩      2g
  • こしょう   少々
  • *小麦粉(卵の打ち粉用)  大さじ1

[バッター液]
  • ▷小麦粉    30g
  • ▷水      30cc

  • パン粉     50gくらい
  • サラダ油    適宜

[ソース]
  • ケチャップ   50
  • ウスターソース 20g

作り方

①材料の用意
  • ゆで卵を作る。→底をコンしてひびを入れ→水から茹で、沸騰後12分→冷水にとり、殻をむく
  • 玉ねぎ→みじん切り→ レンジ500wで2分加熱→冷ます
  • パン粉→牛乳でふやかす

②肉だねを作る
  • 先にミンチと塩だけをよく混ぜる。
  • ①の玉ねぎ、①のパン粉、こしょうを加えて混ぜる。

③包む
  • ゆで卵の水分を拭き取り、小麦粉をまぶす。(バットの上で転がすとやりやすい)
  • 卵を肉だねで包み、4個作る

④パン粉をつける
  • ボウルにバッター液の材料を混ぜておく、バットにパン粉を入れておく
  • ③の卵→バッター液に潜らせる→パン粉をからめる
  • *やわらかいので、注意!スプーンを使うとやりやすい。

⑤揚げる
  • 170℃の油で揚げる
  • 最初は動かさず、固まってきたら返す
  • 転がしながら4分ほど揚げる。

⑥盛り付け
  • ソースの材料を混ぜ合わせる
  • スコッチエッグを半分に切り、ソースをかけて「完成」


*************
他のSNS

☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

*************


ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ