NO.104 我が家の定番❗️【トマト・ブロッコリー・卵サラダ】

2023-05-03

サラダ・和え物

t f B! P L
 我が家で何度もリピするサラダです。
トマトの種を取ることで、水っぽくならないので、
美味しくいただけます。😋
 

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************



材料&材料費

【材料】2人分
  • トマト       1個
  • 冷凍ブロッコリー  80g
  • 卵         2個
  • 塩こしょう     1.5g
  • ▷マヨネーズ   大さじ2
  • ▷粒マスタード   3g
  • ▷レモン汁     少々



計算表
材料分量単位値段(円)
トマト2119.60
冷凍ブロッコリー80g27.20
252.20
塩こしょう1.5g0.89
マヨネーズ2大さじ11.88
粒マスタード3g5.10
レモン汁1g1.69
計(円)218.56


材料購入価格(計算時)
  • トマト       5個    299円
  • 冷凍ブロッコリー  500g    168円
  • 卵         10個  261円
  • 塩こしょう     詰め替え(150g )    88円
  • ▷マヨネーズ    1本(400g )  198円
  • ▷粒マスタード   チューブ(40g)   68円
  • ▷レモン汁     1個(70ml )   118円


作り方

①材料の下準備
  • 卵→底に軽くヒビを入れて、水から茹で、沸騰後12分→冷水につける
  • 冷凍ブロッコリー→熱湯に凍ったまま入れ→再沸騰したらザルにあげる
  • トマト→ヘタをくり抜き→おしりに十時の切り目を入れ→熱湯に20秒程くぐらせる→冷水にとり皮をむく

②材料を切る
  • ブロッコリー→大きなものは食べやすい大きさに切る
  • トマト→横半分に切り、種をとり角切りにする
  • 卵→大きめの角切り

③味付け
  • ボウルに▷の調味料を混ぜ合わせ②を入れる
  • ブロッコリーの上に塩こしょうをふり、ざっくりと混ぜ合わせて「完成」

*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

*************


ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ


*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ