NO.65 トマト嫌いだけど、これなら好き‼️【トマトの塩昆布和え】

2023-02-06

サラダ・和え物

t f B! P L

 実はトマト苦手なんだけど、

皮を湯むきすれば、大丈夫🙆‍♀️(トマト嫌いの人は皮が嫌いだと思う。知らんけど😙)

中のゼリー部分もとり除きたいけど、少しは栄養を考えて皮だけ湯むきだけに。

*(一度、献立の中で紹介済みですが、見やすいように単品で投稿)

塩昆布とごま油はよく合う。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️
ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

材料

  • トマト    1個
  • 胡瓜     1/2本
  • 塩昆布    適量(10gくらい)
  • ごま油    大さじ1
  • 塩(塩もみ用)     ふたつまみくらい(2〜3g)
【作り方】
①:胡瓜は輪切りにして塩もみして10分置いておく。


②:トマトに十字の切り目(軽く)を入れて、沸騰したお湯につける


③:トマトの皮が縮んだら、冷水にとり、皮をむく
  (長くやりすぎると実がぐずぐずになるので注意)


④:トマトを角切りにして、絞った胡瓜、塩昆布、ごま油を合わせる


⑤:30分〜1時間程、馴染ませて「完成」

とっても簡単なので是非試してみてください。


・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓






ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ