NO.81 やっぱ、メンチカツ❗️

2023-02-15

主菜肉

t f B! P L
ハンバーグの種を使って、【メンチカツ】🤩🤩

ハンバーグのタネより、ちょっとだけ硬めにして
衣をつけやすくしてみました。

カロリー高いけど、
やっぱ、「美味しい❗️」よね~😆😆

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️
ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

材料&材料費

【材料】(2人分)
  • 合い挽きミンチ・・200g
  • 玉ねぎ・・・・・・100g
  • スライスチーズ・・2枚
  • 塩・・・・・・・・1.5g
  • 卵・・・・・・・・1/2個
  • パン粉(種用)・・・大さじ2
  • サラダ油・・・・・適宜
【バッター液】
  • 小麦粉・・・・・大さじ4
  • 卵・・・・・・・1/2個
  • 水・・・・・・・大さじ2
  • パン粉(衣用)・・・・・大さじ6
計算表
材料分量単位値段(円)
合い挽きミンチ200g216
玉ねぎ100g11
スライスチーズ237.06
塩(ひとつまみ)1.5g0.09
1/211.8
パン粉2大さじ1.62
⭐︎[バッター液]
⭐︎小麦粉4大さじ5.04
⭐︎卵1/211.8
⭐︎水2大さじ0
パン粉6大さじ4.86
サラダ油適宜0
計(円)299.27

材料購入価格(計算時)
  • 合い挽きミンチ・・100g  108円
  • 玉ねぎ・・・・・・1個   29円
  • スライスチーズ・・15枚  278円
  • 塩・・・・・・・・15枚  278円
  • 卵・・・・・・・・10個  236円
  • パン粉・・・ ・・・330g  88円
  • 小麦粉・・・・・1キロ  137円

作り方

①:玉ねぎはみじん切りにして、レンジに4〜5分かけて冷ましておく。

②:ボウルにミンチ・①の玉ねぎ・塩・こしょう・卵・パン粉を入れて、よくこねる。

③:8等分に分け、半分に折りたたんだチーズを入れる。

④:あとでわかるように、チーズなしは平たい丸、チーズありは楕円形に丸める。

⑤:バッター液の材料を混ぜ合わせる。

⑥:丸めたものを、バッター液にくぐらせパン粉をつける。

⑦:170℃の油で、両面を5分ほど揚げる。

⑧:お皿に盛り付けて完成。

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ