NO.25【チキンピカタ】卵コーティングで柔らかしっとり、子供大好き🌈

2022-12-14

主菜肉

t f B! P L
子供が小さい時は、よく作った【チキンピカタ】
子供も大人になって、ずっと作ってなかったけど、
久しぶりに作ってみました。😊
なんだか懐かしくて美味しい。お肉も柔らかく出来上がりました。


今回は、材料がなかったので、超シンプルです。
シンプルだけど美味しい。

粉チーズやパセリがあれば卵に混ぜて焼くともっと美味しいですよ♪♪

写真の添え・・・キャベツのカレーソテー

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

材料&材料費

【材料】(2〜3人分)
  • 鶏むね・・・1枚(300g)
  • 卵・・・2個
【調味料】
  • 塩こしょう・・・2〜3g
  • 小麦粉・・・大さじ2
  • オリーブオイル・・・大さじ2


計算表
材料名分量単位値段(円)1人分量値段(円)
鶏むね311g180.38155.590.19
塩こしょう2g1.1810.59
小麦粉2大さじ2.5211.26
239.6119.8
オリーブオイル2大さじ23.04111.52
246.72
123.36



材料購入価格(計算時)

【材料】(2〜3人分)
  • 鶏むね・・・100g 58円
  • 卵・・・10個  198円
【調味料】
  • 塩こしょう・・・詰め替え150g 88円
  • 小麦粉・・・1kg  137円
  • オリーブオイル・・・445g   428円

作り方

①鶏むね肉は皮を取り、そぎ切りにする。


②両面に塩こしょうをして5分程おく。


③キッチンペーパーで水分を拭き取り、小麦粉をまぶす。


④ボウルに卵を溶き、③を入れて絡ませる。


⑤熱したフライパンに油を入れて、④を並べ入れて、
ボウルに残った卵液を半分入れ中火で焼いていく。


⑥焼き面がきつね色になったらひっくり返して、
残りの卵液を入れてきつね色になるまで焼く。


⑦両面こんがり焼けたら、お皿に盛り
ケチャップをかけて完成。

参考 献立


メニュー
●チキンピカタ(添え、キャベツのカレーソテー) 
 材料: 鶏むね、卵、キャベツ

●ブロッコリーとトマトのサラダ
 材料: ブロッコリー、トマト、酢大豆、パプリカマリネ、マヨネーズ

●白菜のみそ汁
 材料: 白菜、人参、えのき、うすあげ、みそ

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ