No.30 リピ決定‼️手軽にできちゃう【土鍋でナポリタン】〜【1人分 124円】 

2022-11-09

麺・粉もん・パン

t f B! P L
簡単にスパゲティが食べたい......

▷ワンパンパスタ(フライパン1つでスパゲティができる)
  ・・・1人分のパスタができる小さなフライパンがないんだよね〜💦

▷耐熱容器でレンジ・・・レンジ使うの下手だしな〜🤔(レンジの中で飛び散った事ある😱)


そうだ、1人用の土鍋があるやん👆
って作ってみたら、大成功👌🙌

土鍋ひとつでできる、ワンパンじゃなく、「ワン鍋パスタ」😁
そのまま、食卓に出せるし、洗い物少ないし、なんせ手軽。

それに鍋からパスタ食べるのって、なんだか満足感大❗️
こりゃぁ、「リピ決定〜👍」




*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS

☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

材料&材料費

材料
  • スパゲティ・・・100g
  • 玉ねぎ・・・1/4個(65g)
  • 人参・・・10〜15g
  • ウインナー・・・3本
  • ピーマン・・・1/2個
【調味料】
  • ブイヨンorコンソメ・・・1個 (4gキューブ)
  • ケチャップ・・・大さじ 2 
  • ウスターソース・・・大さじ 1
  • マーガリンorバター・・・5g

材料費計算
材料名1人分単位値段(円)
スパゲティ100g26
玉ねぎ65g7.8
人参12g4.68
ウインナー351
ピーマン0.59.8
ブイヨン16.3
ケチャップ2大さじ6.6
ウスターソース1大さじ9.6
マーガリン5g2.65
計(円)124.43


計算時の材料購入価格
  • スパゲティ・・・500g 128円
  • 玉ねぎ・・・3個 98円
  • 人参・・・3本410g 158円
  • ウインナー・・・900g 768円
  • ピーマン・・・5個 98円
  • ブイヨン・・・4g×50個 315円
  • ケチャップ・・・500g 108円
  • ウスターソース・・・500g 168円
  • マーガリン・・・300g 158円

作り方

①玉ねぎはスライス、人参は線切りにする。
②ウインナーは斜め切り、ピーマンはスライスしておく。


③土鍋に玉ねぎ、人参、ウインナー、半分に折ったスパゲティを入れる。
 (ピーマンは後で入れる)


④水250ccとブイヨン、ケチャップ、ウスターソースを入れて軽くかき混ぜる。


⑤蓋を閉めて、火にかけ、沸騰したら一度かき混ぜて、弱火にして10分火にかける。


⑥10分たったら、ピーマンを加えて、よくかき混ぜる。


⑦また、蓋をして火を止めて10分程蒸らす。


⑧蓋を開け、マーガリンを入れてかき混ぜたら完成。
 (水分が残ってるようなら、蓋を開けたまま火をつけて水分を飛ばす)



・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ