NO.6 ほんのり甘い😊 【豆腐の「塩」卵とじ】

2022-10-16

副菜

t f B! P L

 豆腐の卵とじを砂糖を使わずに、だしと塩こしょうで仕上げました。

砂糖を使ってないのに、「ほんのり甘い」(玉ねぎの甘さ)

朝ご飯にも丁度良いですよ😄


「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

材料&材料費

【材料】2人分
  • 豆腐・・・1丁
  • 玉ねぎ・・・1/4個(約50g)
  • 人参・・・20g
  • 冷凍コーン・・・20g
  • 冷凍むき枝豆・・・20g
  • 卵・・・1〜2個
【調味料】
  • 和風顆粒だし・・・小さじ2(6g)
  • 塩こしょう・・・4〜5振り(約2g)
材料名2人分量1人分量単位材料値段(円)1人値段(円)
豆腐10.53216
玉ねぎ5226g6.763.38
人参178.5g3.571.79
冷凍コーン2010g84
冷凍むき枝豆2010g7.63.8
10.518.69.3
和風顆粒だし52.5g2.31.15
塩こしょう21g1.180.59
080.0140.01

【計算時 材料購入価格】
  • 豆腐・・・1丁330g   32円
  • 玉ねぎ・・・特売3個 98円
  • 人参・・・特売3本 98円
  • 冷凍コーン・・・1kg   398円
  • 冷凍むき枝豆・・・500g   188円
  • 卵・・・M10個 186円
  • 和風だし・・・大パック1kg   457円
  • 塩こしょう・・・詰め替え150g   88円

作り方

①玉ねぎは横むきで細切り、人参は細切りにする。


②鍋に①と水150cc程を入れて火にかける。
*ゆっくり煮ると玉ねぎの甘さが出ます😊
*水が足らなかったら足して下さい。


③玉ねぎ、人参が柔らかくなったら
食べやすい大きさに切った豆腐と、コーン、枝豆を入れる。
④和風顆粒だしと塩こしょうを入れ、5分程煮る。


⑤とき卵をまわし入れて、


卵が固まったら完成。

優しい味なので、
お好みで塩こしょうを振りかけて食べてください。


*************
他のSNS


☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️


*************



ーーーーーーーーーーーー
チートdayのご褒美
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ