No.1 1人用土鍋活用【カレー雑炊】

2022-10-30

ご飯もの

t f B! P L
1人用の土鍋って、ほんとに便利❗️

 我が家は朝ごはんに、1人用土鍋で「雑炊」を良くします。

ちょっと残った野菜なんかをいろいろ入れて卵でとじたり...。
和風だし、コンソメ、中華だし、いろいろ味を変えれて便利です♪

その中でも、一番人気の「カレー雑炊」をご紹介します。


*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************

材料(1人分)&材料費

  • 玉ねぎ・・・50g
  • 人参・・・15g
  • 冷凍コーン・・・10g
  • しめじ・・・15g
  • 冷凍肉団子・・・3個
  • カレールー・・・1かけ
  • 和風顆粒だし・・・3g(小さじ1)
  • 濃口醤油・・・小さじ2
材料は動画撮影時の材料です。
材料はお好みで、いろいろ変えてみて下さい。ソーセージもよく合いますよ👍

材料費計算
材料名分量単位値段(円)
玉ねぎ50g8
人参15g5.85
しめじ15g9
冷凍コーン10g4
冷凍肉団子317
カレールー1かけ12.38
和風顆粒だし3g1.38
濃口醤油2小さじ1
計(円)58.61
*ご飯は計算外

計算時材料購入価格
  • 玉ねぎ・・・1個 49円
  • 人参・・・3本 98円
  • 冷凍コーン・・・1kg   398円
  • しめじ・・・1袋 78円
  • 冷凍肉団子・・・500g   170円
  • カレールー・・・1箱 99円
  • 和風顆粒だし・・・1kg   457円
  • 濃口醤油・・・1L   99円

動画



作り方

  1. 具材を食べやすい大きさに切る
  2. 鍋に入れ、水を鍋の70〜80%程入れて煮る
  3. 具材が柔らかくなったら、火を止めて和風顆粒だしとカレールーを入れる。
  4. よくかき混ぜて、濃口醤油を入れる。
  5. 冷ご飯を入れて、弱火で煮て完成。

  • 仕上げにネギを入れたり、卵やチーズを入れても美味しいです♪♪
  • うどんを入れたら、「カレーうどん」です😄


*************
他のSNS

☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

*************


ーーーーーーーーーーーー
チートdayのご褒美
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ