NO.52【鮭とかぼちゃのクリームシチュー】 秋の味覚 たっぷり1人分で【257円】 

2022-10-11

主菜・魚

t f B! P L

 かぼちゃをたっぷり使ったクリームシチューです。

鮭も入れて、秋らしくしてみました😊

きのこを入れ忘れた💦 みなさんは「きのこ」も入れてみてね。



「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

材料

【材料】2~3人分
  • 生鮭       2切
  • 料理酒(鮭用)           大さじ1
  • 塩(鮭用)               1g
  • 南瓜       220g
  • 玉葱                 1個
  • 人参       40g
  • 冷凍ブロッコリー 80g
  • 冷凍コーン         20g
  • バター(炒め用) 10g
  • ▷ブイヨン    2個
  • ▷水       400cc
  • ▷塩こしよう   2g
  • ▷牛乳      400cc

【ブールマニエ】
  • バター                 15g
  • 小麦粉     20g

作り方

①:鮭の皮をとり、食べやすい大きさに切る(しっぽのほうを使うと楽)
②:①に料理酒と塩を振り、しばらくおく。


③:玉ねぎと人参は乱切りにして、フライパンでバターで炒める。


④:玉ねぎが透き通ったら、フライパンの端に寄せ、大きめの角切りにした南瓜も入れ軽く炒める


⑤: 置いていた鮭をペーパーで余分な水分を拭き取り小麦粉を薄くまぶし、フライパンの端で両面焼く。


⑥:鮭が焼けたら水とブイヨンを入れ、、落とし蓋をして中火で煮込む。


⑦:南瓜に火が通ったら、ブロッコリーとコーンを凍ったまま入れる


(バターが硬かったら、10秒ずつ様子を見ながらレンジにかける)


⑨:ブールマニエ用のバターと小麦粉を混ぜ合わせる


⑩:⑨にフライパンのスープを少しずつ入れて伸ばし、


⑪:伸ばしたものをスープに入れて混ぜながら3〜4分煮る。
完成

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ