NO.4 ☆簡単 ‼️ 残り野菜を使って【キーマカレー】

2022-10-19

主菜肉

t f B! P L

 なすとピーマンって、残りがちじゃないですか?(家だけ❓)

丁度、なす1本とピーマン2個があるので、【キーマカレー】を作ります😄

ーーーーーーーーーーーー
チートdayのご褒美
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー
「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓ ↓

材料

【材料】3〜4人分
  • 合い挽きミンチ   200g
  • 玉ねぎ                   中1個
  • 人参                       30g
  • なす                       1本
  • ピーマン               小2個
  • 塩こしょう          1g(肉用)
  • サラダ油              小さじ2

【調味料】
  •  水                        250cc
  • ブイヨン              1個(4g)
  • カレー粉             大さじ2
  • ケチャップ         大さじ2
  • しょうゆ             大さじ2

【ブールマニエ】
  • マーガリン         15g
  • 小麦粉                 15g

作り方

[野菜を切る]

①:玉ねぎ、人参は大きめのみじん切り、


②:なすは皮をむき、角切りにして5分程水にさらし、ザルにあげておく


③:ピーマンはヘタと種を取り小さめの角切りにする


[炒める順番]
①: サラダ油で、玉ねぎ、人参(玉ねぎが透き通るまで)


②:ミンチ(火が通るまで)


③:なすとピーマン


④:調味料(炒め合せる)
⑤:水250程

[ブールマニエ]

①:マーガリンと小麦粉を練り合わせ、炒めている水分を少しとって加え、のばす。
②:火を止めて、①をフライパンに加えて全体を混ぜ合わせ
再び火をつけて(中火)、とろみがつくまでよく混ぜる。

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き
ありがとうございます。

是非、作ってみてね😊

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ