NO.44 これ、知ってる⁉️【パラパラ冷凍】の方法

2022-09-19

調味料・作り方

t f B! P L

 【パラパラ冷凍】

好きな分量だけ使えてと便利👍

今回は小松菜使用。ほうれん草でも、何でも、ラップを挟んで冷凍すればパラパラに😄

*重ならないように並べれば、鶏むねのそぎ切りなんかもOK。

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️
ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

パラパラ冷凍の作り方

野菜を切って


茹でる


ザルに揚げ水気を絞る


ラップをしいたバットの上に、広げて並べ
ラップをして、また広げ並べ、(ラップで挟む)
これを野菜が無くなるまで繰り返す。(2〜3回)
最後にラップで蓋をして冷凍庫で凍らせる。


冷凍出来たら、一番下のラップを持ち上げ、
パキパキ折ってラップから外す。
(ラップの切れ端に注意!)


保存袋に入れて
完成

動画で見る


使用例
  • 鶏むね肉 (そぎ切りにして並べる)
  • 鶏モモ (一口大に切って並べる)
  • パプリカ (細切りにして並べる)
  • 揚げ物 (天ぷらやミニかき揚げなど)
などなど〜いろいろ試してみてください😁

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ
*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ