NO.9 出汁がうまい‼️1人鍋で【おでん】

2022-10-01

調味料・作り方

t f B! P L

1人鍋レシピ 【おでん】

家族の食事時間がバラバラだったり、1人暮らしだったり 
そんな時、「1〜2人用鍋」 いろいろ使えて便利です👌

具材はなんでもいいし、作って置いたら、火にかけるだけで 満足料理に。
(大根はあったほうがおでんらしいですね😁)

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

出汁がうまい‼️【おでん】

【1人分 だし汁】

【具材】何でも良い。写真の具材は
  • 大根     100g
  • 人参     15g
  • 鶏モモ    90g
  • 卵      1個
  • 玉ねぎ    30g
  • 南瓜     30g
  • イカ天    2本
  • ちくわ    1/2本
  • ブロッコリー 30g

作り方・ポイント

  • 作り方は簡単、出汁の調味料を鍋で作り、具材を入れて煮込むだけ
  • 具材は何でも良いんですが、固い野菜、こんにゃく等は、下茹でする。芋類はそのまま
  • 具材に火が通ったら、一度冷ます(味が染み込みます)

「ウインナー」「しゅうまい」なんか入れても美味しいです。

いろんな具材を入れて楽しんで見てください😋

写真の材料と材料費


【材料費計算のルール】
・値段÷量
・計りにくい野菜は1/2や1/3で計算
・調味料の少々は計算にいれない

2人分
献立名材料名分量1人分量単位材料値段1人値段
出汁が美味しい大根230115g48.3024.15
おでん人参2311.5g2.991.50
鶏モモ18592.5g181.3090.65
2135.8017.90
玉ねぎ6633g13.866.93
南瓜6030g12.006.00
イカ天4278.0039.00
ちくわ10.510.805.40
ブロッコリー6030g21.6010.80
400200cc0.000.00
和風顆粒だし21小さじ2.761.38
料理酒21大さじ3.001.50
みりん21大さじ4.202.10
薄口しょうゆ21大さじ7.503.75
0422.11211.06



*************

他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

*************



ーーーーーーーーーーーー
チートdayのご褒美
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ