NO.19 業務スーパーの「冷凍骨とりサバ」【簡単】すぎてびっくり!サバのカレー焼き

2022-08-07

主菜・魚

t f B! P L

業務スーパーの「冷凍骨とりサバ」

今まで 塩サバは買ったことがあったんですが、これは初めて。
「骨とり」に惹かれて買ってみました。
価格は、4枚入って税抜「398円」。
裏面に使用例でサバのムニエルの紹介あり。半解凍で調理してください。との事。

今回は、カレー粉をプラスしてカレー焼き(カレームニエル)にしてみます。


*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー



【サバのカレー焼き】


献立名品名分量単位値段メモ
鯖のカレー焼き2199
こしょう少々0
小麦2大さじ1.818g
カレー粉2小さじ13.924g
付け合わせ南瓜429.6
ブロッコリー4012.8
257.12

【動画での紹介】


【作り方】
まず、サバを袋からだして、しばらく置いときます。

半解凍になったら、半分に切り 
皮目に軽く切り目を入れ、こしょうをふりなじませる。
定塩なので、こしょうのみ。

容器に小麦粉とカレー粉を混ぜ合わせておき、 
ペーパーで水分を拭きとったサバに粉をつける

フライパンにマーガリン(バター)をいれ、
サバを皮の方から焼く。
皮がパリッと焼けたらひっくり返して、火がとおるまで焼く

ここまで、あっという間です。
骨がないので調理しやすいし
食べやすい
味は少し強めの塩加減。
カレー味にはよく合いました。

付け合わせ
付け合わせで、くし切りの南瓜
(レンジ3〜4分かけて固めに仕上げたもの)
茹でたブロッコリーを
マーガリンで焼き塩こしょうしたものを添える

************


【コールスローサラダ】
献立名品名分量単位値段メモ
コールスローサラダキャベツ1/434.5
人参246.48
冷凍コーン309
30.18
マヨネーズ2大さじ9.624g
ポッカレモン2g3.08
マスタード3g6
レタス40g5.6700 g
酢大豆38g16.34
90.78

【作り方】

キャベツは少し太めの千切り、
人参は細めの千切りにする。

ボウルに入れ塩小さじ1/2をいれ、揉み込んでしばらくおく。

別のボウルに調味料を入れて混ぜ合わせておく

ぎゅっと絞ったキャベツ人参と 
ゆでたコーンを調味料のボウルに入れ混ぜ合わせる。
レタスと酢大豆(茹で大豆を酢につけたもの)を添える。

************

【みそ汁】

献立名品名分量単位値段メモ
みそ汁なす10もらいもの 
えのき20g10
椎茸10g20
カットネギ10g9.4
顆粒和風だし5g4.55
合わせみそ36g5.4大さじ2
49.35


●みそ汁の具材は、全て冷凍保存してあるものです。
●頂き物のなすは、焼きなすにして冷凍したもの
●きのこ類は、生のまま適当な大きさに切って、保存袋に入れて冷凍したもの
●カット葱も冷凍したもの
************


炊飯400g88

************

完成

朝はサンドイッチでした。

献立名品名分量単位値段メモ
サンドイッチ食パン429
レタス20g5
232
チーズ226.4
チキンハンバーグ139.33
マーガリン10g6.4
マヨネーズ20g8
146.13


朝 計146.13
夕 計485.25
1日 合計631.38
1日 合計  2人分631円でした。

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ


*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓



ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ