【毎日ご飯日記】7/31(日) ●牛肉サラダ巻●トマトとブロッコーのサラダ

2022-08-02

献立

t f B! P L
【今日のメニュー】
●牛肉サラダ巻●トマトとブロッコーのサラダ●みそ汁

—————————————————— —————————————————

今日は 昨日の作り置きでご飯作り。
来月から、一食あたりの値段がわかるように 
スプレッドシートでつけてる 家計簿を整えてみました。
上手く計算できるかな?


—————————————————— —————————————————

朝ごはん
【肉味噌うどん】


 昨日作った肉味噌を うどんにかけて 
 コチュジャンを添えて 混ぜながら 頂きます。

 —————————————————— —————————————————
晩ごはん
【牛肉サラダ巻き】


●のりに酢めしを乗せて 具材は
  • レタス 
  • 牛甘辛煮(作り置き)
  • 人参ナムル風(作り置き)
  • ほうれん草
  • マヨネーズ


ちょっと ひっし💦💦
  • 巻きすがなかった😱(処分したのを忘れてた)
  • けど大丈夫👍ラップで巻きます。
  • 具を押さえながら くるりん と一巻き
  • ラップでぎゅっと 形を整えて 
  • 最後までまいたら ラップのまましばらく置く


8個に切って
完成

***************


【トマトとブロッコリーのサラダ】
具材は
  • 冷凍ブロッコリー 茹でて 塩こしょう
  • 湯むきトマト 皮と種を取り除いて角切り
  • ゆで卵 少し大きめの角切り
  • 冷凍コーン 茹で戻しする


マヨネーズで和えて 塩こしょうで味を整えて
完成

あと 
【みそ汁】
冷凍保存している野菜ストックを使って
  • えのき (冷凍保存)
  • まいたけ (冷凍保存)
  • 小松菜 (冷凍保存)
  • うすあげ (冷凍保存)
今日の晩ごはん 
完成です。

***************


少しでも参考になれば幸いです。


***************

「レシピブログ」

ランキングに参加中!

よろしければ

クリックしてくださいね♪

↓↓↓↓

https://www.recipe-blog.jp/profile/363277


***************


ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ