NO.10 簡単なのに美味しい【麻婆炒め】〜業務スーパーの【大人の麻婆豆腐の素】【冷凍揚げなす乱切り】

2022-07-26

ご飯もの

t f B! P L
業務スーパーのこの商品
■「大人の麻婆豆腐の素」
■「冷凍揚げなす乱切り」
を使って、
【簡単】【時短】【美味しい】【褒められる】
とっても美味しい料理を作ります。
「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓



材料(2〜3人分)【一人分221円】

  • 豚肉                160g 
  • 玉ねぎ             1/2個  
  • 人参                 1/4本
  • ピーマン           2個
  • 冷凍揚げなす   1/2袋
  • 三角厚揚げ        2個
  • 大人の麻婆豆腐の素  1袋
  • しょうゆ   大さじ1
材料名2人分量1人分量単位2人値段(円)1人値段(円)
豚肉16080g156.878.4
玉ねぎ10050g2110.5
人参2512.5g3.251.625
ピーマン214020
冷凍揚げなす250125g10050
厚揚げ(三角)214623
大人の麻婆豆腐の素10.5パック72.736.35
しようゆ10.5大さじ1.50.75
計(円)441.25220.625

作り方

① 人参は短冊、玉ねぎ、ピーマン、厚揚げ、豚肉は 食べやすい大きさに切っておく。


② 人参から、なす以外の材料を、鍋で湯でこぼしする。(豚肉も)



③冷凍なすは、お皿に並べ  レンジに1~2分かける。(半解凍くらい)



④フライパンに半解凍のなすを入れ、焦げ目がつくまで炒める。



⑤ ②の茹でこぼした野菜と肉を入れ 軽く炒める。



⑥あとは「大人の麻婆豆腐の素」と、醤油こさじ2を入れ、炒め合わせるだけ。



完成~👍️

ちょっとピリ辛でご飯が進みますよ。
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
献立が思い付かない時の 「我が家の定番」

ポイント

  • 野菜も茹でこぼしする事で、人参かた~いや  玉ねぎ固い  の心配ない
  •  お肉も茹でこぼしするので、肉の臭みがなくなります。
  • 時短👍

*************
他のSNS

☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️


*************


ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ