NO.20 野菜も美味しい【鶏むね肉の南蛮漬け】

2022-07-25

主菜肉

t f B! P L


野菜もたっぷり食べられる、酢を使った料理を紹介します。


アレンジ無しの基本料理です。
唐辛子を入れ忘れましたが、これはこれで美味しかったです。

でも、唐辛子が入ってないと「南蛮漬け」とは呼べないらしい💦

みなさんは、入れ忘れないでくださいね😄

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************
他のSNS
☝️☝️
Instagramやってます。
よかったら覗いてみてね。

YouTubeは⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーー
いろんなパン屋さんから届く
毎回お楽しみ‼️
↓ ↓ ↓
めりぃなパンマニア

ーーーーーーーーーーーー


【材料】 2~3人前
  • 鶏胸肉  1枚
  • 玉ねぎ  1/2個
  • 人参         1/4本
  • ピーマン  2個
【調味料】
  • 砂糖   大さじ2
  • 酢    大さじ2
  • しょうゆ 大さじ2
  • 水    大さじ2
  • 一味唐辛子  少々
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

【作り方】
人参、ピーマンは千切りに、玉ねぎは薄切りにする。



ボウルに調味料を合わせ、
切った野菜を漬け込む。

とりむね肉を薄切りにする。

塩少々と酒大さじ1を入れ、揉み混んでおく。

片栗粉をまぶして

油で揚げる

油を切った鶏を熱いうちにボウルに入れなじませる。

完成です😄
ぜひ、作ってみてください。

・毎日の献立に役にたつ
・魚料理のレパートリーに悩んだら
↓ ↓ ↓ ↓

不揃いの野菜のお試しセット  さかなのわ

*************

最後まで観て頂き

ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪

励みになります。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓






ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ