【毎日ご飯日記】7/22(金) 一人なんで、昨日の残りでダイエットご飯

2022-07-23

献立

t f B! P L

【昨日の残りでダイエットご飯】 7/22(金) 

相方が出張で4~5日 ひとりご飯。
ひとりなんで、冷蔵庫の食材整理&ダイエット💪

早く消費したいお豆腐とカットしたキャベツ
あと、昨日の残りのドライカレー。
これで【リゾット風】ご飯、作ってみます。

鍋に豆腐とキャベツを入れて 弱火にかけ、顆粒だしをいれると

水分が出てくるので、弱火のまま
キャベツが柔らかくなるまで煮る。

昨日のドライカレーを入れて、しょうゆで味を整えて

チーズを入れて完成
お米の代わりにお豆腐を使った
ダイエットのリゾット風😁
ちょっと見た目悪いけどね💦

トマトも半分残ってたので、塩をふっていただきました。

お豆腐1丁分多いかな〜?って思ったけど、全部食べてしまいました
お米食べたいけど、今日は我慢〜💪

————————————————————————————————————


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
↓↓↓↓
https://www.recipe-blog.jp/profile/363277



ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ