【毎日ご飯日記】7/29(金) ちょっとていねいに、野菜炒め作ってみた

2022-07-31

献立

t f B! P L

【今日のメニュー】

●野菜炒め●なすの三杯酢漬け●冷奴


————————————————— —————————————————

朝ごはん

●サンドイッチ
具材は 3個パックの「チキンハンバーグ」と「炒り卵」と「レタス」
のシンプルなサンドイッチ

—————————————————— —————————————————

夜ご飯

 ●野菜炒め●なすの三杯酢漬け●冷奴


—————————————————— —————————————————

昨日、頂いたなすを2本は焼き茄子にして冷凍
あと、乱切りにして揚げ焼きにして冷凍 
細長いのは、縦長に切って揚げ焼きにして
三杯酢に漬けてました。

南瓜も串切りで冷凍処理してて、
なすと南瓜、ピーマンで何かの料理の付け合わせに
と考えてたんですが、

メインの食材が、
豚バラ・豚ミンチ・牛コマ・鯵の開き・豆腐・卵

う〜ん🤔🤔🤔
月末で買い足しはしたくないんで


「なすの三杯酢漬け」は単品に
豆腐も「冷奴」で単品に
豚バラを使って「野菜炒め」に します。


串切りにした南瓜があるので、ピーマンも大きく切って
豚も別に炒めて 盛り付けも別々に

ついでに野菜別々に炒めたら 
おしゃれに見えるかも?

**ちょっとやってみます。**

—————————————————— —————————————————


野菜炒め
【材料】2人分
  • 豚バラ肉 200g
  • キャベツ 1/8 個 
  • 人参  20g
  • 玉ねぎ  1/4個
  • もやし  1/2 袋
  • ピーマン 2 個
  • 南瓜  串切り2枚

【作り方】
  1. 豚肉は食べやすい大きさにカットし、チューブにんにく、酒、しょうゆで揉み込んでこんおく。
  2. 玉ねぎ、人参、キャベツは食べやすい大きさに切り。ピーマンは縦1/4切り、南瓜はくし切りにして、レンジで3分程加熱する。

野菜、肉、それぞれ別に炒める(玉ねぎ、人参は一緒に)

南瓜はマーガリンいれたフライパンで焼いて、
塩こしょうをふる。
*(小さなフライパンがない場合はアルミホイルで
トースターで焼いてください)


別に炒めたもやし、キャベツと、玉ねぎ人参をあわせる


下味をつけた豚肉を炒める


別々に盛り付けて
【ていねいな野菜炒め】
完成


**************
反省
キャベツの量を増やせば良かった
・野菜、結局合わせたので、一緒に炒めれば良かった

**************

少しでも参考になれば幸いです。

*************

「レシピブログ」
ランキングに参加中!
よろしければ
クリックしてくださいね♪
↓↓↓↓
https://www.recipe-blog.jp/profile/363277

**************



ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ