【毎日ご飯日記】7/27(水) 塩サバ、揚げ出し豆腐

2022-07-31

献立

t f B! P L

【今日のメニュー】

塩サバ●豆腐と夏野菜のみぞれ酢かけ●いかの唐揚げ●味噌汁


なすをたくさん頂きました♫

今日のご飯に なす1本つかいます。

あとは~

明日から、なすづくしかな?😁

ちょっと考え中。
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

朝ご飯 【カレーうどん】

昨日、多めに作ったカレー 半分は冷凍します。

あとの残りでカレーうどんにしました。

カレーの量は好きなだけ😋

そこに出汁入れて、冷凍ほうれん草をプラス。

しょうゆであじを整えて、うどんを入れて完成。

カレーの次の日は、いつもカレーうどんにしてます。

実は、こっちのほうが好きかも?

┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

夜 【鯖定食】

塩サバ●豆腐と夏野菜のみぞれ酢かけ●いかの唐揚げ●味噌汁




  • 頂いたなすで、何か一品。ピーマンと「揚げ浸し」にしようかな?と思ったら 豆腐の賞味期限が今日までだった💦
  • 小分け3パックの木綿豆腐。2パックも今日まで〜 味噌汁??には多いし〜
  • で 「揚げ出し豆腐」に👍
  • 夏なんでおろしに酢を入れた「みぞれ酢」にしました。美味しかったです

あと、「冷凍のいかの唐揚げ」と みそ汁(キャベツ、人参、えのき)


デザートに


もらったスイカ、小さかったんで全部きっちゃいました。
種もとって、食べやすく角切りに。


ご馳走様でした。🙂


「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければクリックしてくださいね♪
↓↓↓↓
https://www.recipe-blog.jp/profile/363277







ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ