アイスの種類があるのって知ってる❓ 知ってると得した気分🎶

2022-07-01

雑学

t f B! P L

アイスに種類があるのって知ってました?


暑くなるとたべたくなるアイスクリーム。アイスを食べた時「思ってた味とちがう」「失敗した~」なんてことはないですか?

本当は毎日でも食べたいけど 体の事を考えてしょっちゅうは、食べれない。たまに食べるなら失敗のなんかしたくない。

お高いアイスを買えば絶対失敗はしないだろうけど、リーズナブルなアイスで 失敗のなく好みのアイスを選びたい。

ならば

「種類」を知れば味が想像がついて 好みのアイスが選べます。

「種類」を知って賢くお買い物してみませんか♪♪


アイスの種類



表のように乳固形分と乳脂肪分の入っている量によって4種類にわけられます。


アイスクリーム 乳脂肪分が多く含まれているため、濃厚な味わいなのが特徴です。

バニラクリームを堪能したいなら、ぜひ「アイスクリーム」を買ってみて。





アイスミルク アイスクリームよりもさっぱりした味です。

チョコやあんこと一緒に味わいたいから、クリームはちょっとさっぱりでって時。



ラクトアイス アイスミルクよりもさらにさっぱりとした味に。植物性の脂質が使われていたりします。 

いろんな味が食べたい時に。シャリシャリしたのが入ってたり。



氷菓 シャーベットやアイスキャンディー かき氷 などが氷菓に当てはまります。

乳脂肪分はほとんど入ってません。


知ってれば、その時の気分なんかで選べるし 食べたことのないアイスでも濃厚かさっぱりか 味の想像がつくので買いやすくなります。


お買い物もちょっと楽しくなりますよ。

今年はぜひ試してみてください。








ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ