中が赤い🔴珍しい大根を頂きました。【紅芯大根】

2023-01-14

調味料・作り方

t f B! P L

今日は珍しい大根をもらったので、ちょっと紹介します。



「中が赤い大根だよ〜」ってもらったんですが….
どうやって食べるのか解らない💦

調べたら

『紅芯大根』

普通の大根より水分が少なく、ポリポリ感がある。
サラダ(薄切り)や甘酢漬けで食べる。酢につけると赤く発色する。
との事。

調理

では、切ってみます。
わ〜〜〜😳😳
赤い〜‼️
きれいな色ーーー。



皮は、どんだけむいたらいいか解らない

ちょっと分厚めにむいてみます。


いちょう切りにして〜


塩もみをして10分くらい放置。

絞って甘酢につけました。



ちょっと赤くなった。😳

1時間くらいしか漬けなかったけど、
本当は、半日くらい漬けるみたい😳💦

半日漬ければ、色ももっと染まるのかな〜??

感想

  • 大根の辛味はほぼ無し。
  • 塩もみしても水分があまり出なかった(水分が少ない)
  • 味は淡白。
  • 色がきれいで、食感が良い。
  • 薄く切らないと固いかも。

  • 甘酢漬けにしたら、大根の味はほぼ感じられず、甘酢の味でした。(個人の感想)  
  • でも、食感が良い、きれい 彩り使いに良さそうです。
  • 「うす〜く切る」か「千切り」にして他の野菜と混ぜるときれいかも。

  • 次に作る時は、って思ったら、買うと、ちょっとお高い😳みたい。😱
  • また、もらえたら💦サラダにしてみます。


*************

「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければ クリックしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

*************









ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ