とっても簡単♪♪ロカボで時短な【洋風炒り豆腐】

2022-06-21

副菜

t f B! P L

いつもの炒り豆腐を洋風にアレンジしてみませんか? 冷蔵庫に残っている材料でとても、簡単にできます。 いつもと違った味で私の大好きな一品です。

#豆腐#料理#時短#ロカボ料理#炒り豆腐#簡単#豆腐料理#節約



豆腐1丁で作ると、23人前できます。豆腐の水きりもザルに入れて炒めてる間だけで大丈夫なので、とてもスピーディーに出来上がります。水が出てきて少し煮詰めるので、人参いためるのも軽くで良いです。残った水分は卵でとじちゃえ〜^_^

 【材料】

  • 豆腐    1(300350)
  • ニラ    1/3
  • ハム             4枚(1パック)
  • 冷凍コーン 20 g
  • 冷凍枝豆  20g
  • 卵     2
  • 人参               1/4本

 【作り方】


     1・まず豆腐をざるにあけ、少しつぶして水を切ります。

     (重しは不要です)




      2・材料を切ります。

        ニラ・ハムは1cm幅、人参は千切りにする。



3 火の通りにくい人参から炒め残りのニラ以外の材料を炒める。


4・豆腐を入れ、くずしながらまぜる




5 4に粉末だしの素を入れ塩こしょうをふる。

  水分が出てくるので少し煮つめる



6 35 煮たらにらを入れて味をととのえる。(塩こしょう)



・残った煮汁を、卵でとじ、まぜてで上り。

【ポイント】

味つけはもちろん和風だしの代わりにコンソメでも良いです。

でも、和風だしと塩こしょうだけで、しっかりと洋風の味になるんです。

具材も冷蔵庫のあまりもので良いですョ。中華っぽい材料(意外と残メンマやザーサイならごま油を足すと中華味になるんですヨ〜。 


————————————————————————————————


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

↓↓↓↓

https://www.recipe-blog.jp/profile/363277





ページ

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
●2人暮らし ⚫︎普段の食事のレシピを主に投稿しています。 ⚫︎簡単で節約になるような料理を目指してます

QooQ